<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
学ぶ姿勢。

ぼやき。

向上心がある人は、

自ら学ぶとおもうんだけどなー。

教えたことを

復習もせず

時間がたってから

初歩の初歩で できない しか言わないのって。

どうなの。

そして、

できないとさえ言えば

だれかがなんとかしてくれるとおもっているのだ。

まちがいない。

といって、

ひとのふりみてわがふりなおすかんじで。

あーぁ。

自分で

しらべろ。

自分で

学べ。

わかりやすく作ってるとおもうんだけどね〜〜〜めっさ。

ぼやきでした。

| mina-nono | 妄想ノート | comments(0) | - |
自由について 2。

 

 

 

ゆーた、5歳になったのね♡

 

ウルトラマンケーキ。

 

 

 

 

 

 

自由について。

 

 

自由って、自由でいいんだけど、

 

きままでいいね。

 

うちの長男が

 

さすが自由から名前をとっただけあって、

 

自由。

 

 

 

そっか、自由にやってんだな。

 

そうだよ

 

自由になってほしいって想いで

 

名前つけたんだから。

 

 

 

 

自由すぎて

 

すぐどっかいくし、

 

ぜんぜんわたしの言う事聞かないけど

 

 

 

 

そうなってほしくて

 

名前つけたんだから。いいんじゃない。

 

 

 

 

もー!

 

話きけー!!!!

 

 

 

 

って、おこりまくってるけど、

 

でも

 

 

 

 

保育園でのゆーたを観察してて

 

やっぱり自由なんだけど

 

その自由にたのしそうな瞬間を見ると

 

あ、いいな

 

って思うんだよね。

 

あれは

 

つぶさないようにしたい。って、おもうのに

 

 

 

 

 

日々、めっちゃレールを敷きそうになるし、

 

めっちゃおこっちゃうし。

 

 

 

あれはあれでいいんだってわかってるのに、

 

自分勝手なわたしは

 

自分の考えの中に押し込もうとしてしまうときが

 

多々!!!!!

 

 

 

 

自由な子になってほしかったんだったら、

 

ほっとけ。

 

わたし。

 

 

 

 

 

| mina-nono | 由詩 | comments(0) | - |
じゆうについて 1。

 

仕事で、カフェモカのんだ。

 

久しぶりに。

 

この上のクリームは

 

すくって、食べると、とても、しあわせ〜

 

 

 

 

 

自由について。

 

日々、自由に仕事ができている。

 

 

 

会社にいかなくちゃいけない時間というのはない。

 

じぶんちで仕事してるから。

 

 

何がいやって、

 

あの、遅刻しちゃうじゃないか! っていう、毎日の追われぐあい。

 

早く家でれないし。

 

子どもに八つ当たりしちゃうことも多々あった。

 

通勤が無いのが素晴らしい。

 

 

 

自宅で仕事が出来るってのは、

 

理想であり、その理想が現実になりました。

 

なんてすばらしい。

 

 

 

でも、

 

普通になってしまうと、

 

そんな理想が普通すぎている。

 

 

 

こどもを保育園に送って、

 

スーパー寄って、

 

買い物すまして、

 

なんなら焼きたてパンとか食べて、コーヒーのんで、

 

一息ついて、

 

さぁしごと。

 

昼休みに仕事してようが、休もうが、家事しようが、自由であり、

 

『昼休みまで仕事してんだぜこっちは!』

 

みたいな文句はまったく出てこない。

 

余計な文句が、まったく出てこない。

 

けんぜんだな。

 

 

 

あー けんぜん。

 

 

仕事がんばろ。

 

 

 

 

 

| mina-nono | 妄想ノート | comments(0) | - |
吉祥寺さんぽしてきた。

 

 

 

 

写真がオトナ。

 

クリエイターのともだちの地元が吉祥寺ってことで

 

迷子にならないですんだ。

 

 

 

前はよくいってた、

 

井の頭公園も

 

ど ひさしぶりだったもんで

 

ふたりして、

 

学生時代か!

 

と、喜びながら、銭洗弁天で小銭をあらった。

 

洗った小銭は、

 

このおしゃれランチで使った。

 

 

 

ご利益・・・・・

 

 

 

 

 

 

あったとおもう!!!

 

 

 

 

いや、

 

最近はやりの宇宙の法則・・・・・

 

 

 

 

あるとおもいます!!!!

 

 

 

 

今日は朝から新宿へいきたいとおもってるんだけど

 

どうかなー。

 

行きたい・見たい は、大事だなと思う。

 

 

 

 

 

| mina-nono | 妄想ノート | comments(0) | - |
仙人ブログしってる??





ウルトラ遠足弁当♪( ´▽`)





タイトルの仙人ね。


これ。

辛いとき読むといいとおもう。




てか

わたしがそうしてる。



仙人さまがいいこと言ってるから*\(^o^)/*

| mina-nono | 妄想ノート | comments(0) | - |
PROFILE
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
RECOMMEND
ぼくとチマチマ
ぼくとチマチマ (JUGEMレビュー »)
荒井 良二
チマチマはぼくと暮らせてよかったなぁ。
チマチマはなんだか秋助みたいなんだよ。
LINK
MOON PHASES
ARCHIVES
OTHERS