<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
イタリアンナイト、シメはさっぱり★ファンタジスタ御一行様
日曜の夜のイタリアンナイトメニュー★料理9品!

ミナクン、ひさびさ、よくがんばった。
けど、メニューのピックアップが手がかからなくて見栄えする感じで、そんなに大変じゃなく、かつ、みんな喜んでくれました。

ちょっとづつ、人が家に来てご飯を食べる感じに慣れてきた気がするっ。

以下、メニューです。(写真前半ナシです。。。)

★自家製カラフルピクルス
高橋夫婦が気に入ってくれていました。

アンディーブのシトラスサラダ
アンディーブを初めて食べる皆様でした。

ツナとプルーンのミルフィーユ
これも、「スゴーイ」と喜ばれ。山ちゃんは写真撮ってた♪

★カポナータ
前日の夜に煮て置いたので味がしみて良いあんばいでした。高橋さんが、めちゃくちゃ気に入ってたけど、ラタトゥイユって言ってた。それは、南フランスです。今回、イタリアンナイトの予定なので、カポナータです。

★赤えびの刺身
この赤えび、8尾で399円だったのに、めちゃうまでした。甘っ!


★ファンタジスタあさりのアクアパッツァ
タラと生シャケと、新鮮あさりのアクアパッツァ♪素材の味がめちゃうま。つか、タラがアサリの出汁吸ってうめぇ。ケッパーとタイムがアクセント。


★グリルチキン2種
ま、肉も食いたいなかとおもって。オーブントースターで放置調理。


★だし掛け焼きおにぎり
パスタかリゾットか迷ったけど、きっと、あっさり和が欲しくなるかとおもいまして。


★チョコとオレンジのタルト
リベンジ版で、激ウマ!今度、レシピアップします。マジ、うめぇ。

で、
お酒はみんなが持って来てくれましたー

なんか、
外国のフルーティーなビール(BYファンタジスタ高橋オススメ)とか、


ソムリエ高橋おすすめワインとか。
柴田の兄貴の白ワインもウマかったっす。

ファンタジスタ夫婦は潮干狩り帰りだったので、アサリをものすごい沢山持ってきてくれました♪

山ちゃんは、種が無い巨峰を持って来てくれましたーっ

うまー でした!

山ちゃんは、ウワサには聞いていましたが、ぼくと、なんか、思うとこが似てたり、人の趣味がとくに似ていたり&バッサリ切る感じがイカした姉さんでした。

最初は、ネコ大スキなファンタジスタ高橋氏の奥さんに、近くに来る時家においでー♪って話しだったんだけど、やっぱり沢山で飲んだり食ったり話したりするとたのしいっす。

この日も主役はファンタジスタ高橋氏でした。
ムービー撮ったんだけど、うちでムーンウォークやって、「ポォウ!!」って叫んだり、ぼくのギターでディープパープルかなんか(?)弾いて、それからベースでツェッペリン弾いて、CDかけたら、立ってオンステージ!

そうかと思えば、飲んで早々に毛布に包まって寝てたりとか…

さすがでした。


柴田さんに関しては、『柴田豊の格を下げるトーク』で盛り上がりました。
山ちゃんが柴田さんに、「どんだけカッコわりぃんだよ。」と言い捨て連呼でした。
柴田さんは「ちょっとまってくれよ〜」が口癖の人みたいでした。

しまいには、柴田さんの自慢の(?)UFOの話も、ファンタジスタ氏以外誰も聞いてなかったし(笑)


なかなかおもろいメンツだったので、
ぜひ、
また、
うち来てください。

でも、

夜中の2時に、けっこうでかい声は、
かなり ご近所迷惑なので、
(とくに、よっぱらった柴田さん)
12時解散で、よろしくお願いします。




秋助は、誰にでもすぐ懐く。
秋助の目線はテーブルの上の肉と魚。。。


怒られるの承知で狙う秋助。
チロルは一切手を出さないです。かしこぃ。


ファンタジスタ高橋氏、ミナクンのベースを弾くの巻。
ひざ掛けが年を感じます。


テレビにミートのジュンペイさん似のバンドメン。

最後の方で、高橋さんが秋助の事を「ヤヒロ」って呼んでいたのが謎です(笑)

| mina-nono | クック☆イタごはん | comments(0) | - |

Comment










PROFILE
ENTRY
CATEGORY
COMMENT
RECOMMEND
ぼくとチマチマ
ぼくとチマチマ (JUGEMレビュー »)
荒井 良二
チマチマはぼくと暮らせてよかったなぁ。
チマチマはなんだか秋助みたいなんだよ。
LINK
MOON PHASES
ARCHIVES
OTHERS